トリミング・ペットホテル

• トリミング・ペットホテル

トリミング・ペットホテル Trimmig&Pet hotel

診療案内

完全予約制となりますので、事前にお電話か受付でご予約をお願いいたします。

その子の性格や体調をきちんと把握したうえで安心してお預けいただけるように、
原則として当院をかかりつけにしていただいている患者様のみご利用いただけます。

申し訳ありませんが、ペットホテルやトリミングのみのご利用はできませんのでご了承ください。当院に初めてご来院される場合や、
ホテル・トリミングのご利用が初めての場合はご相談ください。

病院には様々な病気の子も出入りします。
院内感染防止のため、以下の予防をお願いしています。

• 1年以内の混合ワクチン接種(もしくは抗体価検査を実施して十分な抗体価があること)
  • 1ヶ月以内のノミ・マダニ予防(病院処方のもの)
  • 1年以内の狂犬病ワクチン接種
  • フィラリア予防

• 1ヶ月以内のノミ・マダニ予防(病院処方のもの)

※猫エイズ・猫白血病ウイルスの検査を受けられたことがない場合は、お預かりする際に検査をお受けいただいております。

※1年以内にワクチン未接種の場合はできるだけ1週間前までに接種にご来院ください。

※病院処方のノミ・マダニ予防薬未使用の場合は、できるだけ2日前までにご来院いただき、事前に予防をお願いいたします。(別途料金がかかります)

※お預かり、お迎えのお時間は、診察時間内でお願いいたします。12~16時の間、休診日をご希望の場合は事前にご相談ください。急な変更には対応いたしかねます。

※お預かり中に治療が必要な場合(下痢など)は、可能な限りご家族様のご了承を得て診察・治療を行いますが、緊急の場合など止むを得ない場合は当院の判断にお任せいただきます。(別途料金がかかります)
尚、特異体質による不慮の事故、急な体調の変化、天災などの不可抗力による死亡の場合は、その責を負いかねますので何卒ご了承ください。

ペットホテル

冷暖房を完備した部屋でお預かりいたします。獣医師と動物看護師がお預かり中のケアをしますので、万が一、具合が悪くなったときでも、素早く適切に対応できます。

ペットホテル中は、慣れない環境によって食欲が低下することがありますので、いつも食べているフードをお持ちください。

大型犬も快適に過ごせる広いスペースでお預かりできます。

犬と猫は別々の部屋でお預かりいたします。また極度に緊張してしまうような猫の場合は、不安を軽減するフェロモン製剤を使用したり、ケージにカーテンをつけたり、ストレスを最小限にできるよう努めています。

犬、猫以外の小動物のお預かりも可能です。お問い合わせください。

ペットホテル利用時のお願い

普段食べている食事、飲んでいるお薬(お預かり中に投薬が必要な場合)をお持ちください。
お荷物をお預かりできるスペースに限りがあるため、大きなお荷物や破損の恐れがある陶器の食器などはお預かりできませんのでご了承ください。

トリミング

大型犬も快適に過ごせる広いスペースでお預かりできます。

猫のトリミングについて

当院では、猫のトリミング、シャンプーやサマーカット(ライオンカット)も実施しています。爪切り、足裏やお尻まわりなどの部分カット、ブラッシング、毛玉取りなどお気軽にご相談ください。

ほとんどの猫はシャンプーやドライヤーがとても苦手です。
全身シャンプーをご希望の場合は、鎮静剤を使用する場合もございます。
鎮静剤を使用する前には、事前に健康状態のチェックが必要です。ご希望の方はお問い合わせください。