安藝動物病院

群馬県高崎市にある地域密着の動物病院|安藝動物病院(あきどうぶつびょういん)

2019.11.12 過去ブログ 【最近嬉しかったこと】

こんにちは安藝動物病院です。

秋の気配を感じたと思っていたらすぐそこに冬が来ています。

 

今年もあと少し。一生懸命頑張りたいと思います。

最近嬉しいことがありました。

以前、ブログに紹介した下顎の扁平上皮癌になってしまった猫ちゃんが再発・転移なく1年間が経過しました。パチパチパチパチ!!(拍手)

猫ちゃんの扁平上皮癌は根治が難しい腫瘍ですが、この猫ちゃんは手術から1年経過しています。

片側顎切除を行なっているので、自力採食は困難ですが、胃瘻チューブからご飯を食べて生活しています。

飼い主さんの献身的な看護・介護と本人の生きる力のおかげだと思います。

本当に頑張ってくれてるね。ありがとう!!

 

 

わんちゃん、猫ちゃんのがんは根治できる種類のものが少なく、1年生存が可能ながん種は少ないです。治療の結果亡くなってしまう子もたくさんいます。

 

 

 

そんな中、手術から1年間経って、元気に生活してくれているこの子の姿は励みになります。

ありがとうございます。